運動は怠りなく

 起きたら雨だった。いつもなら散歩しながら行うゴムチューブ筋トレを、玄関で3セットやってからプロテインを飲んだ。

 

 高校野球の好カードが続いたので、午前中はテレビやPCのラジコで聞きながら過ごしていたら、ネットに「大谷42号」のニュースが入って来た。レンジャース戦の第1打席で、高めのストレートを振りぬいてセンターに放り込んだ。

 

 あの高さの球を打てるか?のけぞりながら打ったら、ヘルメットが脱げて、長髪をなびかせながらダイアモンドを一周した。何でも絵になるsyo-heiだった。

 

 夕方には、歩道で50メートルダッシュを3往復し、その後に小学校の体育館の壁を相手にソフトボールのピッチングを50ほど投げたら、だんだんコントロールが定まって来たが、試合用には程遠い。