7年ぶりの同窓会

 耐久高校2年4組の同窓会が有田市の「橘家」で開催され14名が出席した。前回は私が幹事で、地元の「ホタルの湯」で行ったが、ぼちぼち4年目だという頃にコロナ禍に巻き込まれ、今日になってしまった。

 

 朝から7年前の集合写真をプリントして持っていき、みんなに回し見してもらったが、7年の歳月がどれだけの変化を催したかは、それぞれ納得したようだった。

 

 基本73歳の会合は、年相応の落ち着いた雰囲気で話も弾んだようで、イベントでH君(旧姓I君)がギターの弾き語りをして、場を笑い?で盛り上げてくれた。

 【7年前のホタルの湯での写真。後列右端の前田君が鬼籍に入られた】

 このあと吉川のカラオケに男ばかり6人で行き「あの時代」の歌を歌いまくったが、やはり女性がいないと気合も入らないわなあ。