ワイヤレスヘッドホン

 毎日、散歩のときにはラジコを聞きながら8千歩を歩いているが、腰に付けたスマホから、上着の内側を通して耳までイヤホンをセットして出かけている。

 

 一昨日、ワークマンに出かけたついでに御坊のケイズ電気に立ち寄って「ワイヤレスヘッドホン」のコーナーを覗いたら、1万円を超えるものがメインで並んでいた。

 

 その下に「売りつくし」と書かれた2千円のがあったので購入した。店員に聞いたら「ペアリングという操作をしたら聞こえます」と言ったので、帰ってから不親切な取説でやってみたが、なかなかうまく行かない。

 

 それでも、何度かするうちにペアリングに成功してラジコが聞こえるようになったので、昨日の散歩で意気揚々と歩いた。

 

 帰ってしばらくすると友人から電話が入った。「電話に出る」操作をしても、つながらない。3回失敗したら母ちゃんの携帯にかかって来て用件は済んだ。

 

 ブルートゥースをONにしていたら、携帯がつながらないようだ。取説には「携帯もフリーハンドで通話できる」と書いているのに、ラジコを聞き終えたらいちいちOFFにするなんて、おおいに不満だ。

 

 誰か私の不満を解消して!