無事に終わった初集会

 国で言えば国会にあたる区民集会は16名の参加で開催された。開催にあたって当地出身の町会議員O氏が活動報告を行った。

 

 NHKニュース風に書けばこういうことかな?少し長かったO氏の話が終わってから議題に入った。

 

 特に変わったことはなかったが、やはり今年もコロナ禍が左右するのかな?

 

 会議は2時間ほどで終わって、去年できなかった小宴を開いた。区長から「この状況の中ですので、自由参加とします。都合の悪い方は弁当を持ち帰ってください」と言ったら、参加16人中5人が帰った。

 

 でも、11名は歓談から久しく遠ざかっていたようで、おおいにビールと会話が弾んで17時を過ぎた。当然、昨年亡くなった70代の二人の話題が多かった。