今日も穴四つ

 母ちゃんたちは薬草作業。私は、下の田んぼでツユアカネ用の穴を掘った。9月ならとてもじゃない作業だが、11月になってそれなりの気温に落ち着いていて頑張れた。

 

 衆議院選挙が終わって、各党悲喜こもごもだが、党首が責任を取って辞任するということも起こっている。

 

 詳しくは触れたくないが、ここ20年ほどの野党は(一時自民党もなったが)、まったく信頼を置けない。「政権交代」を声高に繰り返していたK産党のS氏。じゃあ、交代したらあんたやれるの?

 

 以上、政治についてはおしまい。

 

 キッチンのリニューアルを計画して、町の半額補助も工事業者(友人)のO君が抽選で当ててくれた。(不正はありません)夕方に、新しいシンクなどが届いて、明日設置してくれる。

 

 老後のキッチン。何年お世話になるか分からないが、ちょっと楽しみだ。