ボスが逝ってしまった

 確か、コロナウイルスの初めての患者が済生会有田病院に収容されたニュースの前だったと思う。バイクツーリングの総元のBHB広畑のボスが急遽入院したのは。

 

 あれから1年半を経過して、もうぼちぼち退院してくるころと思っていたらLINEに入って来たのは訃報だった。

 

 確か年齢は4~5歳上だったと思うが、彼が逝ってしまったらチームでは私が最年長になってしまった。

 

 17年前、まだ現役で下津工場に異動になって、単身帰って来た。これを機にバイクに乗ろうとBHBを訪ねたのが彼との初対面だった。

 

 「大型バイクに乗りたいんだけど、ホンダのゴールドウイングはありませんか」と、1800CC、300万円もするバイクを所望するバカに「これくらいからどうですか?」と勧めてくれたのが中古のBMWの1100RTだった。

 

 それからの付き合いでたくさんの仲間とたくさんのツーリングをして、たくさんの思い出を作った。

 

 今夜は、その都度撮った集合写真を見ながら思い出に浸りたい。ありがとう広畑佳男さん。安らかにお休みください。と言っても、魂はバイカーの聖地、阿蘇やまなみハイウェイを、赤いバイクで颯爽と走っているのでしょうが。