暑いけど・・・

  7月20日に「古川先生が教える初めてのソロギター講座DVD3弾セット」を43,780円で

買った。

 

 ユーチューブで見つけたギタリストで、関西弁のおっさんだがテクニックと、小芝居が面白くてはまって見ていたが、レッスンDVDがあるのを知って、思わずポチっとしてしまった。

 

 暑いので、涼しくなってから始めようと思ったが、メールが届き始めて、なんかせかされているようで、とりあえず、手の届くところにギターを出して、いつでも触れるようにした。

 

 楽器は一日休むと取り返すのに三日かかると、音楽をしている人は言う。3年前に買ったギターを一年間練習して、村の運動会で「北の国から」を披露して2年が過ぎた。

 

 指の関節がヘバーデン結節という病気でごつごつして、左手でCのコードを押さえるのに苦労する。右手に至っては、どの弦をつま弾いているのかおぼつかない。

 

 でも、一から古川忠義先生のDVDで、3年くらいかけて「禁じられた遊び」をマスターしようと思う。何と、こいつは歌もうまい。

 

(2) 古川忠義 曲集『ギター伴奏でキメる! 永遠のヒットソング集』 - YouTube