オリンピック開会式

 すったもんだの末の開会だが、オープニングセレモニーのプロジェクトマッピングは素晴らしかった。

 

 開会か中止かという中途半端な風潮の中でも、当事者達は、しっかりと立場をわきまえて準備してきたのだろう。

 

 選手入場が始まって、日本語のあいうえお順に紹介されている。9時過ぎてもまだ「か行」なので、いったん休憩してこれを書いている。

 

 11時半まで続くらしいが、ぼちぼちベッドに行って横になって見ようかな?おそらく10分ももたないだろうけど。

 

 家の前を、ひっきりなしに車が通り過ぎる。ナンバーは、大阪、和泉、なにわ、神戸、奈良と多彩だ。

 

 明日の天気予報では京都や大阪は最高気温が35度と高い。32度と少し低い紀伊半島の南を目指すのはよく分かるけど、コロナ持ってこんといて。