ご注意を!

 いつものライブメールに「すぐに設定を変更してください」というメールがAmazonから入った。

 

 誰かがサインインした形跡があるから登録し直してください、というような内容で

、指示に従ってログインして、氏名・住所・電話番号・メルアドを入力したら、次に「決済方法」が出てきた。

 

 ちょっと待て!これは怪しいと思って一旦中止して「Amazonからすぐに設定変更のしらせが来た」でググってみたら、案の定フィッシング詐欺の入り口だった。

 

 油断も隙もないなあ。世の中、疑って生きるしかないのか。ろくでもない人間が多すぎる。

 

 夕方、区長が立ち寄って明日の役員会の開催を知らせてくれたが、途中の区の「不燃物やその他のゴミ置き場」の前に、キャンプゴミが捨てられていると報告があった。

 

 連休で、車の往来が激しいが、おそらくその中の不届き者の輩が捨てて行ったに違いない。憤懣やるかたない。