2本目いただきます

 大リーグのオールスターに史上初のダブルで選ばれた大谷さん(敬語)の大活躍を祝って、ささやかに乾杯した。

 

 今日のワインは「シャトー・ペイルドン・ラグラヴェッド’18」で、葡萄の種類はカベルネ・ソーヴィニョン63%、メルロー37%だ。

 

 なぜか今回の10本の中で唯一金賞を外れているが、私のなかでは「最高級クリュ・ブルジョア」、今日の勝者のアメリカンリーグ監督(誰かしらないが)の立場で、翔平を初め今日のヒーローたちの活躍をニコニコしながら楽しんでいる風味だ。

 

 最近YouTubeで楽しんでいるのはギター演奏。今日見つけたのは、漁師風の兄ちゃんだが、テクニックすごい。頑張って真似しよ。

 

f:id:magasan:20210714205258j:plain

なぜか私の横にはいつかの結の写真

f:id:magasan:20210714205410j:plain

「何か弾いてよ田中さん」の名演奏