一大事になりそうだったが

 15日にゴルフをして、その翌日から右膝のロッキング現象に襲われた。朝起きたら、右膝関節が腫れていて、痛みもあった。

 

 あれから一週間、改善がなかったので息子に相談した。千葉で柔整をしている彼からの返信は「病院にいくべきだな」だった。

 

 で、今日、済生会病院に行った。整形の若いドクターが「ロッキングはもうないですね」と言って、私の右足を思いっきり伸ばした。

 

 「いててて、それは違う!」と抵抗したら「それではレントゲンを撮りましょう」と、いつものパターンだ。

 

 そもそも、半月板は軟骨で、レントゲンには映らない。骨だけの画像を見せられて、大丈夫ですね、と言われても困る。

 

 今は、何となく右膝が伸びて、痛みもなく、何とかなっている。