スマホデビュー

 千葉の台風被害が完全に復旧していないのに、こんな浮かれた記事を書くのは不謹慎かもしれないが、夫婦揃ってのデビューを許してもらいたい。

 すでに、ピローンと鳴って「明日のソフト練習は中止です」と入って来たし、寄合会仲間から電話があって、受信音が鳴っているのに、どこを押せばわからない体験をした。

 そこんところは、日にちを追って解決するだろう。で、問題なのが、これで欲しいものはすべてなくなった、ということだ。

 あえて言うならばドローンかな?と思うが、この間K先君が見せてくれたパフォーマンスで、その性能に驚きはしたが、さして必要性は感じなかった。

 

 これで出先からもブログが書けるわけだが、操作性に落胆した。キーボードがなく、長文の作成にはすこぶる不利だ。

 

 だから、SNSでの便利語やJC,JK語が流行ってしまうのか。俺もCK(中期高齢)語を創作しないといけないなあ。

 

 と、書いてみたが、やっぱりキーボードは離せない。