暑くなってきたら、やっぱりいやだなあ

 昨日まではMAX27度で、冷夏を楽しんでいたが、今朝は、沖縄の南方ににわかに発生した台風の影響か、気温も湿度も少し上がって不快感だった。

 

 半そで短パンで過ごしているが、お盆も近いので、せめて墓周りはきれいにしておこうと、そのままの姿で作業したら、その時はよかったが、帰宅して汗が噴き出した。結局、すべて脱いでシャワーを浴びて出直した。

 

 母の認知症は日増しに重篤化している。今日も、家にいる日だったが、当人はデイケアに行く日と思って、朝から準備していて、それが夜まで続いた。

 

 何度言っても、すぐに忘れるから、こちらが疲れる。あまり、書きたくないが、これが現実だということを分かってもらいたい。