半端ねえアホさに絶句

 札幌での爆発の話だ。消臭剤のスプレー缶120本を狭い部屋のなかで放出したあとで、手を洗うために湯沸かし器を点火したという。

 あまりにも無知すぎる道産子のボク、火傷は死ぬほど痛いけど死ななくてよかったが、君の会社は、被災者と被災した車や建物への補償で10億円を超える出費で倒産の危機すら免れないということを自覚してね。


 社長はお詫びの会見に忙しいが、可燃性ガスの基礎知識さえも教えていないのは、アホボンと同罪と言って憚らない。

 そんなことは子供でも知っている、と言いたいが、いや待てよ?誰かが教えてあげないと伝わってなかったのか?100円ライターが火が着く原理を誰か教えてやってくれ。