断熱シートを貼る

 コメリで「窓ガラス断熱シート水貼り」というのがあったので、4枚かってきて寝室の窓に貼った。いわゆる指でつぶせばプチプチとなるポリのようなもので、結露の防止にもなると書いてある。

 去年から透明ポリの段ボール板を貼って空間を作っているが、さらにガラスに直接貼ったので効果が期待される。土曜日から最高気温が9度になるというのではないか。

 さだの本が届いたので、早速エレキギターで挑戦を始めたが、1995-2015の間に出した20曲のうち、知っているのが2曲しかない。「Birthday」と「いのちの理由」だ。ネットで見ると、今回購入したのはVol②で、「北の国から」はVol①に収録されているのだ。


 ところがVol①は、この店では売り切れになっていて、他の店では7,000円もする。へえー、プレミアついてるんだ。参ったなア。おそらく、私のような高齢暇人がわんさと駆けつけているのかも?