二人で慰労会

 ばあちゃんがデイケアで「ひろの里」だったので、お昼前にホタルの湯に出かけてランチした。私はトンカツ定食、母ちゃんは日替わり定食を注文したが、やたらとボリュームがあって、二人ともノツコツした。(ノツコツはこの地方の方言で、食べきるのに苦労したという意味)


 甲子園では熱戦が続いている。今日、ベスト16の4対戦があって、浦和学院大阪桐蔭などが勝ち残った。明日、金足農、横浜、木更津総合龍谷大平安などの4試合があってベスト8が出そろう。

 今大会も素晴らしい選手が目白押しだ。投手では、140キロ台を投げる選手がゴロゴロいる。スピードガンのない時代だったが、自分は何キロ出ていたのだろうか。感覚的には130キロは出ていたとと思うのだが、今では測りようもない。