有田みかん街道を走破

 台風12号の影響で昨日は涼しい一日だったが、今朝も涼しくて期待したがお約束どおりの熱帯になった。

 暇なので、午後からRTに跨って、箕島方面に行き、同級生の田中石油に立ち止まって缶コーヒーを頂きながら、この間のゴルフコンペの話などした。

 そのあとで、辰が浜のマツゲン球場を尻目に「有田みかん街道」に乗りあげて10分ほどの絶景を楽しんだ。67年生きてきて、ここを走ったのは初めてだが、この道ができたのは20年ほど前ではないだろうか。


 途中に喫茶店やレストランがあって、ミモザのブログで紹介されているようだが、私は一人で山を下り千田経由で帰った。

 なんでコーヒーの一杯も飲まずに帰るんだよ!と、今書きながらシャイな自分に鞭打っている。