ゴルフを忘れるなんて!

 朝の7時半から草刈機を持ち出して、ガレージ裏の小学校の石垣と、公民館の裏の我が家の田んぼの石垣を刈った。9時半に終えて、携帯を見たら留守電が2件入っていた。

 えっ何、今日は何曜日? 火曜日! 紀の川会コンペだ。8時の1番スタートなので6時半には出ていないといけなかった。電話をくれた時間には草刈機の音でまったくわからなかったが、出ていても間に合わない時間だ。

 電話をしたら、ちょうどハーフを上がった時だったのでH岡氏に平謝りに謝った。

 1年前に、剛たちの子を見に千葉に行った時もM前君から電話があって「今どこよ」「千葉やけど」に続いて2回目の大失態。

 母ちゃんには「こっちとしては草を刈ってくれたほうが有難い」と、近所の二人には公民館の前がきれいになってありがたいとのお声を頂いたけど。なんかねーーー。