練習ラウンド

 ホームコースでKとラウンド、9時3分インスタートの予定が、我々のカートだけ。20分ほど早くスタートした。前がいないので1時間半で回ってきた。スコアは上がり3ホールでダボ、ダボ、トリと乱れて47、後半は何とか耐えて41だった。Kは39、41で不満足の様子。

 途中で拾った「飛びえもん」というボールを、アウトの6番で使ってみた。今日はティーがけっこう後ろで、いつものボールなら右サイドのバンカー直撃の飛距離。さすがにバンカーを軽々と超えて、ピンまで100ヤードのところまで飛んだ。

 これはルール適合ではないだろうと、調べてみたら「適合」との評価。競技でも使えます、と書いてある。どうなんだろうなあ?

 いつも紀ノ川会で一緒のM君が使っていて、常にオーバードライブされている。さらに安いときている。タイトリストのプロV1から乗り換えるか。