企業対抗戦

 有田東急主催の「企業対抗戦」に出た。今日の参加者は50組200名ほどだった。これが一週間行われるので1000名ほどの参加になるのか?よく分からない。
 そのなかで、わが組のエースH岡氏が73で上がった。彼は71歳なので、エージシュートも期待できたが、一つ多かった。カートに付いている結果速報では常に1番にいた。

 私はボギーペースの47と48で95だった。ダブルペリアなので、ひょっとしたらの期待もあるが、おそらくだめでしょう。未だに治らないパターイップスが今日も3打ほどスコアを押し上げた。


 ゴルフから帰って家にいると、見知らぬ人から携帯に電話が入った。出たら、以前フジバカマの予約注文が入った上富田町の方からだった。地域おこしにフジバカマを植えてアサギマダラという蝶を呼び寄せようという企画で、ネットでフジバカマを検索したら我がショップに行きついたという。

 結論として、私が明日苗を30鉢持って上富田町に届けようということになった。まあ、暇な私だから、かの地の地域おこしの実態など聞いてこようかな、と思っている。近くには世界初モンドセレクション16年連続最高金賞の「富田の水」がある。確か20リットル100円くらいだったが、今はネット販売で相当な値段が付いている。