フジバカマ苗を届ける

20日】 

 お得意様から早くにフジバカマの注文があって、今日200鉢を届けてきた。上富田町市ノ瀬というところだが、CX-8の後ろに平積みにして1時間で着いた。

 

 上富田町役場市ノ瀬出張所は、一ノ瀬小学校の隣で、いつもの広い駐車場にはたくさんの車であふれていた。卒業式だったのだ。

 

 一昨年に初めて30鉢の注文を頂いて、昨年は60鉢、そして今年は200鉢だ。受け取ってくれた職員の方の話では「去年はアサギマダラが250羽ほど来て、地方紙の紀伊民報に掲載されるなど一大イベントになっている」とのことだった。

 

 そうか、地域振興に一役買っていたのか。なんかうれしくなってきたぞ。

www.agara.co.jp

f:id:magasan:20190321073323j:plain

f:id:magasan:20190321073348j:plain

お昼は白浜のとれとれ市場でまぐろ定食だ。