今日は何の日?

 ABCラジオの午後3時から始まる「武田和歌子のピタッと」に、火曜日レギュラーのナジャ・グランディーバが出演していた。男前のオカマのナジャが、いきなり「和歌ちゃん、今日は何の日か知ってます?」と質問して、答えられない和歌ちゃんに「今日はオカマの日なんですよ。今夜は、おかまのママの店でイベントがあって、私も参加しないといけないので大変なんですよ」と訴えた。

 3月3日と5月5日の間の4月4日なのでオカマの日になるということだ。今日の食べ物は「カマ飯」だというので笑った。

 小学校の桜は一昨日の4月2日に5輪以上咲いたので開花宣言をする。そうそう、昨日書いたホタルの湯の管理会社の代表者は、推測のとおり”平野”姓だった。健闘を祈るばかりだ。