ナイスな練習ラウンド

 妙齢の女性二人に「ゴルフ教えてね💛」と言われて断る男はいないだろう。年齢は差し控えるが、ゴルフが楽しめるお年だ。彼女らがエントリーしてくれた「いなみカントリーフジ」に出かけた。
 10時37分と、ずいぶん遅いスタートだったが、聞くと後ろから2番目だった。なんで、こんなに入れたのかというと、去年の和歌山国体の女子のコースになっていて、その時の設定を三日間だけ再現するというので集まったようだ。
 で、何がすごいかというと、グリーンの速さだ。練習グリーンで、いつもの1.5倍伸びるパターに驚いたが、コースでも同じだった。
 でも、慣れてくれば、むしろ楽しくて「ヘッドの角度と打ち出しの強さ」を整ると、そこそこ入るというのが分かった。
 今日は、すべてのショットが冴えて44+42の86で上がってきた。パターイップスも治りそうでちょっと自信が生まれてきた。

 帰ってから、22日に亡くなったH氏の通夜に母ちゃんの、近所の女性二人を乗せて出かけた。たくさんの参拝者がいた。受付で座っていて、登録カードの枚数を見たら250名ぐらいになるのだろうか。