秋の陣

 コスモOB会のゴルフコンペ「燕遊会」の案内を印刷した。今回の参加者は54名、少しづつ減っていくのは否めない。明日、郵便局に持ち込んで発送する。

 年に2回のイベントだが、なかなか大変なのだ。参加者の年齢が上がっていて、80歳のエントリーも何人かいる。それはそれで立派なことだが、今回はがきが届かなかった二人は、確認したらいずれも「早くに書いたのにポストに入れてない」ということだった。

 健康管理がテーマのゴルフコンペなので、たいがいのことは不問にしよう。事務局の私も、半年ぶりなので、その時は分かっていてもいざとなれば、往復はがきや封筒のセット方法、印刷対象者の選別などで苦労する。何とか事なきを得て53枚をプリントして発送できることになった。
 
 昨日、今日と各地で運動会がさかんに行われたようだ。わが孫たちも千葉の地で活躍した報告はそのうち届くことだろう。