トイレに扇風機

 この時期汗をかいてトイレに駆け込んだら、玉のような汗が噴き出してきて超不快なため、扇風機を取り付けることにした。娘たちのハイエースに小さな扇風機が取り付けてあったのにヒントを得て、車載用の小型扇風機を考えたが、電源となるモバイルバッテリーが高価で、扇風機もコメリで4,000円ほどした。

 家電のコーナーに行くと取り付けグリップがついた扇風機が1,980円であったので即決で買った。あとの資材は在庫で賄って、無事取り付けを完了した。スイッチに強と弱があるのでマジックで「つよし」と「よわし」と書いておいた。

 娘たちは午後3時ごろに無事静岡を通過したと母ちゃんにメールが来た。短いが充実した帰省であったろう。