高齢ですが何か?

 曇って少し涼しかったのでソフトの練習は楽だった。今日はほぼフルメンバーの16名が参加したが、みんな鋭い打球を飛ばしていた。
 母ちゃんは教会だったので、11時に引き上げてばあちゃんの昼食の用意をした。来週12日に「近畿シニア」の大会があるが、13年続いたこの大会も、運営者が高齢(85歳)になり、健康上の都合もあって今大会が最後になる。近畿圏から22チームも集まる大会は稀有だ。残念に思うチームも多いだろう。
 我々は健康管理のつもりでやっているので、それはそれで仕方ないが、参加する大会が5月の白浜の一つだけになる。

 夕方に久しぶりの雨になった。日曜日の午前中まで降る予想だ。いよいよ梅雨の季節になる。
【今日の言葉】
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。(鴨長明方丈記、そらんじている一節)