モノラックに座席?

 三連休の最終日は、モノラックに座席を付けることに没頭した。9時開店のコメリに出向いて、ワイアー留め具を4個買ってきた。
 
 今日の天気をラジオを聴いていると「九州から近畿まで一気に梅雨明けしました」と言った。おかげで、一日中ピーカンで涼しい場所がない。ナナは「涼しいところへ連れていけ」と吠えるので、10時から5時までアテンザのエンジンをかけて25℃のエアコン内で過ごさせた。

 夕方の5時に現場に出かけ、モノラックに折りたたみ椅子を取り付けた。言うことの聞かないワイアーを取り付けるのに手間がかかって、途中で母ちゃんを呼びつけて助けてもらった。

 閑話休題
 
 昨日の高校野球和歌山県大会で、来年3月末で廃校になる伊都高校が母校耐久高校と対戦した。伊都は部員が寄せ集めの9名で挑んだが、5回にショートの選手が熱中症で両足が痙攣して緊急輸送されて没収試合となってしまった。結果はそれまでの得点8-1が9-0になる。
 復帰しても届かない点差だが、悔しさは計り知れないだろう。今後の人生に活かせ!