高級マッサージ機を初体験

 朝からばあちゃんのマッサージ椅子を借りて15分間の全身コースを体験した。初めて見たが、すごい機能が付いている。モニター画面があって、ここで4種類の強さを選べて、おそらく体型もセットできるのだろうが、とりあえずスタートボタンを押すと動作を開始した。
 足、腰、背中、腕、首などすべての部分に働きかける。「ワオッ!」とか「オラオラオラ」などと感動の言葉を上げながら気持ちよく機械に身体を預けたら、ずいぶんと肩こりも楽になった。おそらくこの機械は3代目だと思うが、実によくできているなあ。
 昼前に母ちゃんと買い物に出た。お酒のテラモトからコメリ、オークワと渡り歩いて最後にコスモでガソリンを注いで灯油を買った。灯油の単価はコメリで92円、コスモで100円だった。次から灯油はコメリだな。
 今日、中学校長から津木文化祭出展への礼状が来た。その出展作品を紹介しよう。