今年のソフト練習は終わり

 久しぶりにソフトの練習に行ったが昨日の大雨がグランドを柔らかくして結局練習は行わず、今年の練習も終わりとなった。
 帰りに糸賀にできたナフコに寄った。オープン間なしで景品もあり駐車場は車であふれかえっていた。家のトイレまでの通路の電球が切れていたので、これまでどおりLEDの電球を買おうとしたが60Wで2,700円もする。その横に蛍光灯をくねくねとつぶしたような球があったのでそれを買った。こちらは「一般球の8倍長寿命」と書いてあって380円だった。十分だ。
 夕方にナナとほたるの湯経由散歩をした。夕食後ナナに「疲れたら寝てこい」と言うとすごすごとベッドに行った。明日の大祭の準備に行った母ちゃんが帰ってきたのは7時前だった。明日は本番なので朝早くから二人で出かける。ナナは一日たいくつするだろう。