県知事選の投票日

 快晴だった。真っ青な空にアオサギが気持ちよさそうに飛び回っている。母ちゃんは知事選の投票後にみかん取りに出かけた。私はばあちゃんの朝食が終わるのを待って投票所まで連れて行った。その後、軽トラにナナを乗せて区民以外の地権者へ区費をもらいに行った。5件とも在宅ですぐに払ってくれた。区外へ送った払込票も順調に振り込んでくれ始めた。
 午後に二階の練習場で150球ほど打ちこんだ。You-tubeの桑田泉の教え通りにクヲータースイング、ハーフスイング、フルスイングと7I、5I、3Iで「クラブを立てる」を意識して打ったらグッドショットの感覚がよみがえった。やはり、球数を打ちこんで体に覚えさせることを怠ってはいけない。特に年齢が上がってくると「すぐに忘れる」からだ。やはり毎日スイングだけでもしようと思う。