孫達帰る

 午後二時のANAで帰るというのでお昼前に家を出て「最後の晩餐」を関空で摂るべく出かけた。昨日の新聞で新関空会社がそれまでいがみあっていた伊丹空港を買収して効率化で営業の黒字化を果たしたとかで表彰されていた。
 その関空にフライトの二時間前に入ってお土産コーナーを散策したらお店が一新されていた。いかにも外国のお客様が来たら手を出しそうなお土産店が並んでいる。
 マゴッチたちとの最後の食事は「浪華」という大阪の匂いがプンプンする和食のお店だった。私が頼んだカツ丼は量と味と出汁の絡み具合が計算しつくされていて100点を授けよう。
 帰宅してから、この地区の区長会の出欠を携帯で確認した。全員出席でありがたい。
 「お父さんお風呂できたよ」の妻の声が聞こえてきた。孫達ファミリーが無事羽田に着いて迎えのとおちゃんの車に乗ったと言うメールが妻のケータイに入ったという。ジョージは今すぐ風呂に入ろう、午後9時だ。