気候は最高でした

 二ヶ月ぶりに平日杯に出た。アウト10オーバーの46、インは大きく崩れて53の99で何とか二桁に留まった。などと悠長に報告している場合か!クラブを完璧にし、ユーチューブでゴルフレッスンをして挑んだ試合だ。
 さすがにKは10オーバーの82で上がり、他の二人は89と101だった。今日の収穫は、あれほど悩んだアプローチが自然にできるようになったことだ。30ヤードのアプローチが1ピン以内に着いた。ただ、これを1パットで沈めないと意味がない。
 まあ、開眼初日ということで自己満足しようか。Kから「楽しいはずのゴルフでストレス貯めてない?」の言葉がグサッと心に突き刺さった。
 帰ってナナと散歩しながら見た公民館の障子がピンと張っていて気持ちよかった。昨日の夕方にはちょっと張り切ってなかったので、朝から母ちゃんに「もう一度霧吹きかけといて」と言って出かけたのだが、既にピンと張っていて何もしなかったと言う。