女3人京都旅へ

 朝一番にY.Kさんから「インチキソフトのクーリングオフができるよ」との電話をもらった。食後に向こうから来たメールに返信メールを送りキャンセルの意向を示したら受信したとの返信が来た。これで2か月後の決済が回避できるだろう。私のブログを見てくれている友人からコメントや電話までしてくれる。ありがたいことだ。
 今朝から母ちゃんが私の妹と弟の妻との3人で京都旅行にでかけた。天気も良いので女3人はしゃいでいることだろう。私は昼も夜も母ちゃんの用意してくれた食材でばあちゃんと二人分の食事を作った。何ということはない。お湯を沸かしてレトルトを放り込んで温まったらご飯にかけてハイ終わりというものだ。簡単だがうまい中華丼やカレーや牛丼などだ。いまどき独身の男でも食いはぐれることはないなあ。
 3時頃にカメラをぶら下げて家を出たとたんに目の前の川をカワセミが上流に向かって飛んだ。あらー、これではツリーハウスに行ってもしばらく帰ってこないなあと思いつつ現場に着いて、いつもの場所に座って5分もしないうちに今度は上流から下流に向かって飛び去った。あらららー、どっかに止まってくれないと手も足も出ないわ。1時間ほど座ったが今日もあきらめて帰ってきた。ナナは川に入って泳いでいた。