平日杯に出たが沈没

 Kと平日杯に出た。とてもよい天気で雲ひとつ無い青空だった。アウトスタートの午前は+6で上がってきた。Kは+5だった。これなら優勝も狙えるなと、お昼は生ビール小で済ませたがインではダボ、トリ、ダボ、トリのスタートでズルズルと崩れて上がったら+16で撃沈した。
 何だろうなあ。今日は言い訳の材料がないなあ。「いきなり暑くなって身体がびっくりした」くらいにしておこう。
 一昨年の水害で流されたあやめの湯の手前の道路が今日工事を終えて開通した。突貫工事であれだけの災害を復旧させた日高川町はすごいなあ。国と県の支援も当然あったのだろうが。
 帰って2人1犬でほたるの湯経由散歩をした。やっぱり重たい望遠を持って。オスプレイはまだ現れなかったのでヘリと飛行機を撮った。

[