約束どおりのきくらげ料理

 今日はばあちゃんの通院日で母ちゃんが朝から送って行った。私はナナと田んぼゴルフなどで遊びながら過ごした。今日は小学校に教師も生徒も来ているのが確認できた。

 幸一叔父から2012年の回顧録がメールで届いていて楽しく読ませてもらった。さすが一回り先輩の慧眼と筆致には舌を巻くばかりだ。読みたい人がいたらメールをくれ。本人の許可を得た上で送信する。

 さて本題だが、昨日書いたきくらげ料理に再挑戦した。やっぱりネットのメニューを出して材料を準備し5時過ぎに調理を始めた。今日は小松菜も確保して万全の体制だ。昨日は毒見を伴う料理であったが無事生きながらえたので安心して3人分を作った。何も知らないばあちゃんを含めてうまいうまいとみんなの胃袋におさまった。もうすぐ娘ファミリーが来るらしいが、ぜひ味わってもらいたいので、もう一度地元産きくらげを捜して来ようと思う。

【豚肉ときくらげの卵炒め】