マウス交換にビッグマウスで

 7月に買ったノートパソコンのワイヤレスマウスが動かなくなった。買ってきたその日に調子が悪くて、すぐさまケイズ電気へ走って文句を言ったら向こうで動き出したと言ういわくつきのネズミだ。保証書を探して昼前に出かけた。さあどう出るかと思っていたら「修理になりますのでその間本体の操作でお願いします」ときた。「それじゃ仕事にならん(ゲームしかしてません)その間、別のマウスを貸してくれるのか」と言うと「それはできません」と言う。
 「わずか1500円ほどのものやのにすぐ交換できんのか!」というと「今、在庫を調べたら同じものがありません」と言う。だんだん腹が立ってきた。「もうええわい、それ捨てて新しいのを買うから持って来い!」と言うとしばらくして「では、こちらのお代をお返ししますので新しいものに買い換えてください」と来た。
 まあ、これが正しい対応だわな。この店で、大型テレビ2台とipod、ノートパソコンなど買っているが、購入の時は愛想がいいのだがフォローがなってない。例えば昨日テレビを買った担当者に今日出会ってもまったく覚えていず会釈のひとつもない。そんな店員のレベルなのだ。競争の激しい都会ではありえないノンビリちゃんなのだ。
 
 ところでホームページへの来訪者10,000人目のtuyo様には本日記念品を発送致しました。明日にはご自宅に届きますので楽しみにお待ちください。