再挑戦

 スチール棚の縮小に取り組んだ。とりあえずコメリの開店を待ってインパクトドライバーに取り付けるナット回しを買いにいった。やっぱり道具だなあ。わずか480円の出費で、瞬く間に分解できた。昨日の二人のスパナでの奮闘は何だったのか。
 64センチに縮めて折り返した棚板を再び叩き伸ばして、2センチカットしてから同じように折り返した。組み立ても道具が威力を発揮して母ちゃんの手助けなしで組み上げた。完成して隙間に入れたらぴったりだった。

【どうだ、ぴったりだぜえ!】
 夜には共有林の会合があって、10名ほどが集まった。登記事項の変更について私が説明して、一応前向きには動き出した。これから少し手間がかかりそうだがやるしかない。