森光子が死のうと野田内閣が解散しようと

 朝の散歩は何とかできたがその後雷雨が激しくなって雹まで降ってきた。そんな中、お風呂の手前にあったスティールの棚を分解して保管していたが、お風呂の間口が広くなって棚のスペースが狭くなったので90センチ幅の棚をカットして64センチにして再構築した。
 木工もやれば鉄工や電気工事もやるまんさんにはお手の物だが、カットした棚板を母ちゃんと二人でふうふう言いながら組み立てて、いざ隙間に入れようとしたら、あらら、入らない。
間口65センチに対して棚板を64センチにカットしたのは少々窮屈だったようだ。
 横に入れたいところをとりあえず縦に入れたがまんさんの心が落ち着かない。明日、もう一度やり直しだ。
 午後にジャパネットたかたに注文した羽毛布団が着いた。今夜は楽しみだああああッ!