チャリにメーターを取り付け

 草刈りの終わった田んぼに50ヤードのアプローチ練習場を作って5日目になる。今日も朝から50球を打った。やはり実際の距離と空間で打つと現実感がある。
 母ちゃんは朝の5時から岡山のK教本部参拝に出かけている。昨夜のうちにカレーとマカロニサラダを作ってくれている。お昼はカレーライスをいただいた。それから昨日BHBでもらってきた(買ってきた)自転車用のメーターを取り付けた。時刻、時速、走行距離などが表示される。わずか2,500円だが機能は十分だ。取り付け後、その辺を走ってみた。正常に作動している。思いっきりこいで最高速度は35キロだった。
 栗も終盤に差し掛かっている。昨夜の雨と、午後の風があったので夕方見に行くと15個も落ちていた。キッチンのテーブルの上に置いておくとばあちゃんが見つけてさっそく皮をむいていた。明日は体育の日だ。