チェーンソーが復活

 どういうわけか1日飛んじゃいました。
【14日(金)】
 朝からチェーンソーをいじくった。去年あたりに農機具屋に見てもらって一度は復活していたのだが、そのときも一発屋で長くは続かなかった。プラグを抜いてみると新品になっている。やはり電気系統だなと思ってプラグの頭に繋がっているソケットの連結部に銅線を差し込んで補強してみた。すると、何回かのトライでエンジンがかかった。
 その勢いで、みかん畑で枯れ立ちしている老木3本を切り倒した。私が小学生の頃に親父が植えるのを記憶しているので50年は経っている。長い間たくさんの実をつけてくれてありがとう。

【15日】
 近畿シニアソフトボール大会が紀ノ川河川敷のスポーツ広場などで行われた。大阪、兵庫、奈良、和歌山の24チームが参加した。今回は10年目20回の記念大会だそうだ。開会式の後「紀州熊野連」の踊りも披露され花を添えた。
 わがチームの成績は1敗のあと1勝。私はまだボールを投げられないので出番なし。大会は明日もある。

【後方は南海電車の鉄橋、電車が通るたびに挨拶が中断する】

【暑い中ごくろうさま】