パソコンとカボチャ整理しました

 久しぶりに映画を見たいなと思い、朝からジストシネマ御坊の予定を見た。残念ながらいつ行っても10人ほどの来客では注目の「あなたへ」の予定はなかった。いまどき音楽や画像はUtubeで自由にみられるし、もしやと思いTOPページにしている「検索DESK」から音楽・画像のGyaOを開いてみると、なんと映画までPCでみられることが分かった。タダで見られるのもあるし有料なのもある。とりあえず「戦国自衛隊」を見始めたがパフォーマンスが悪い。
 長年のピクチャーの蓄積でハードディスクが満杯近くになっているのが原因の一つかもしれない。先日買っていた16GBのUSBに古い写真をコピーしてHDを軽くしようと試みた。写真のほかにドキュメントのどうでもいいやつを同様にコピーした。結局BEFOREとAFTERの差は3GBの減少でUSBには11GBの余裕が残った。その後HDのクリーンアップをしたらなんとなくパフォーマンスがよくなったような気がしたので、ま、いっか。
 野菜畑に行けば例のひょうたんかぼちゃが伸び放題に伸びて小さな実をたくさん付けていた。できるだけ実のついているつるを残しながら切り取って小ぶりにした。大した作業でもないのに大汗かいた。まだしばらくは灼熱の太陽は健在だ。いいかげんにしやがれ!