恒例行事とおじさんたち

 8時の集合時間前に全員がそろった。今日は楽しい?遠足の日だ。みんなそれぞれ草刈機を携えてカメラに納まった。

【平均年齢は62歳ぐらい?の精鋭】
 それから3班に分かれて道刈りに挑んだ。私はエース(自分で思ってるだけ)なので最も長くて険しいコースに参加した。
 去年は紀州豪雨で荒らされた山道の修繕に手間がかかってここにはこれなかったので2年ぶりの山道は草がはびこっていた。それにしても長くて高低差の激しいコースだった。

【こんな感じです】
 結局、去年より1時間多くかかって11時に山を降りた。さて、そうすると男7人、このまま家に帰るわけはない。組合長の私としては昨日から冷蔵庫にスーパードライを仕込んで用意周到にしてある。M君が「じゃあ、ちょっと喉を潤してから解散にしましょうか」と切り出してくれたので、ナナランドでの慰労会となった。去年は「この後の都合があるから」と3本しか出なかったビールが今日は16本も飲んでくれた。「まいどありー」。