降ったり止んだりのマンスリー

 昨日のハチにさされた耳がぼってりとはれぼったいままBクラスの月例に参加した。過去に何回も一緒になったメンバーだった。その中のH氏が前半+4で上がってきた。私は+8だった。後半に期待したがH氏は+11と崩れて、私も振るわず+10で都合+18の2オーバーだった。
 昼食後にテレビで高校野球県予選が放送されていて偶然日高中津高校が那賀高校と対戦していた。日高中津のベンチが写ると、このゴルフ場で何回か一緒になったK監督の姿が写った。K監督と親交のあるH氏は「かつては一世を風靡したんだけどなあ」と甲子園出場を果たした旧友を評した。西武ライオンズで活躍した垣内や西口などを育てた名監督だ。
 梅雨前線が残る列島はいきなり豪雨が来たと思ったら「さあー」と晴れたりの繰り返しで傘を離せないままのラウンドになった。しかしフェアウエイは緑の芝が最高の仕上がりになって夏本番を迎えようとしている。8月の例会も同じメンバーで予約を入れた。