周りは田植えの真っ最中

 1年間でもっとも過ごしやすいシーズンになった。朝からシニアソフトボールの練習に行った。少し気温が低めの朝だったがオーバーパンツなどをまとってバイクで走ったら快適だった。来週の6月3日に試合があり、そこに向かっての調整であるがまったくボールを投げられない自分はちょっと引いている。
 帰り際に妻の里に立ち寄って「破竹たけのこ」の湯がいたのをもらってきた。先ほどの夕食に早速母ちゃんが作ってくれた「たけのこの木の芽和え」が出た。「一流料亭みたいだなあ」とおいしくビールのあてに頂いた。
 いよいよ明日はウッドデッキのお披露目パーティーだ。ケヤキのテーブルも明日の午前中には完成する予定だ。