新天地ができます

 いよいよウッドデッキへの挑戦だ。昨日、雨の中買ってきた部材で午前中に足場を整えた。昼休みにAKIRAにその旨を伝えて、午後一番に床材50枚をフォークリフトで届けてもらった。
 それからが大変だった。この板は数年前に務めていた会社で潤滑油のドラム缶を受け止めていたパレットを分解したもので超硬い暑さ5センチの南洋材なのだ。自分のインパクトドライバーではコーススレッドが打てない板があったので、T製材に道具を借りた。それでも硬すぎて入らない板にはドリルで誘導穴を空けてからコーススレッドをねじ込んだ。
 そんなこんなで何とか全面を張り終えたら夕方の5時半だった。
 
【ナナランドが生まれ変わります】

【土台ができました】

【とりあえずはこんな感じです】