雨の一日だったが次への行動

 静かな朝で曇り空のなかいつもの散歩に出た。田んぼの半分くらいには水が入っていてナナがウンチする場所が減ってきた。でも賢いナナはそのへんはわきまえていて、必ず草むらに入って用を足し決して道路や道端にはしない。
 朝食後には雨が本格的に降り出して降ったりやんだりの一日になった。そんな中、小降りになった午後二時頃に軽トラでナナとコメリに出かけた。ナナランドの後に設置するウッドデッキの材料で、防水・防腐処理をした2×4の12フィート材と土台にするコンクリートブロックおよび90ミリのコーススレッドを買った。
 先ほど母ちゃんから明日の朝には「新茶の茶摘み」の協力要請があったので快く応じた。そのあとはおもむろにウッドデッキの準備にかかろうか。久しぶりに創作意欲が出てきたぞ。