アドベンチャーワールドで遊んだ

 やっぱり和歌山にきたら白浜のアドベンチャーワールドでしょう。8時半に家を出た。孫達が4歳間近くになって5人乗りでは定員オーバーになるのでジョージ(俺だけど)はBMで先導した。
 日曜日のAWはそこそこ人出が多かった。駐車料金は乗用車が1,000円でバイクは大きさに関わりなく200円だった。車とは別のところに誘導されたが1台目には原チャリが止まっていた。
 天候は悪くはなかったが異常に寒かった。そんな中、初めてウォークサファリに挑んだ。主に草食動物ゾーンを歩いて回れて、肉食動物ゾーンも安全に見れるようになっている。
 昨今、北海道の旭山動物園に刺激されて全国の動物園では見せるための工夫がなされている。ここも前回来た時と比べると随所に改造があって動物との出会いに今までにない感動を与えてくれ孫達も満足したようだ。

【定番は入園すぐのパンダ写真館】

【たくさんの犬達が癒してくれます】

【シーワールドでの素晴らしいショー】

【やっぱパンダでしょう】