嵐の中で優勝だって?

 荒天を覚悟でレオの平日杯に出た。昨日ゴルフ場から電話があって「一緒に回る予定のお二人がキャンセルされたのでスタートが少し早くなります」ということだった。
 そして今日一緒に回ることになった三人はこれまで何回も一緒になっている方たちで気兼ねなく回れた。午後には風雨が激しくなるという予想だったのでハーフを上がって「スルーで回らしてもらいたい」と申し出たら「競技には問題ない」ということで、小雨のうちに続行し、46+46の92、ネット76の4オーバーで上がってきた。
 カッパを脱いで乾燥室に干した後スコアを提出し、レストランに上がると窓外では大粒の雨が降っていた。スルー作戦大成功だ。てんぷらうどん定食の後、風呂に入って干していた合羽を取り込んでレジを済ませ、土砂降りの中、車を取りに行こうとしたら「マガタニさん優勝ですからトロフィー持って帰ってください」とゴルフ場の男性が持ってきてくれた。
 おそらく今日の参加者は5組18人ぐらいだと思う。安っぽいトロフィーであったが、今日のプレーを自分なりに分析したら、そこそこ安定してきたと思う。