警察に目をつけられている

 昨日注文した望遠レンズが何と今日着いた。今どきの楽天ショップはこれほどまでにスピードが要求されるものなのか。レンズの選定に当たっては事前に色々と調査して決めたシグマAPO50-500mmというズームレンズで、一緒にレンズ保護フィルターも購入した。併せて14万円ほどだった。

【さすが迫力あるよねえ】
 早速5Dに装着して、カメラ本体と合わせて3kgほどを首にかけて夕方の散歩に出かけた。ターゲットのルリビタキは今日は現れずに、とりあえず数枚試写したので見てくれ。

【山頂の風力発電

【40メートル先のアオサギ

【今日開花宣言したソメイヨシノを絞り優先で】
 このあと、いつものほたるの湯経由のコースを歩いていたら、湯浅署のパトカーに横付けされた。助手席にはこの地区担当のメタボックリの巡査が乗っていて「こんなところまで来るんですか、昨日もどこかで出逢いましたね」と言ったので「昨日は寺そまでしたよ、このコースはほとんど毎日歩いてますよ」と返した。ついでに「おまえも助手席に乗ってないでちっとは歩けよ」と言いたかったがやめておいた。この巡査は時々家にも入ってきて近所のばあさん連中と懇意になっているらしい。