志賀高原に出かけます

 いっこうに気温が上がらず一日中寒いまま夜になった。午前中は二ヶ月に一回の薬をもらう日だったので病院に出かけた。午後には100円ショップに出すみかんが少なくなってきたので、2時ごろに「かあちゃん、みかん取りに行く気ある?」と声を掛けたら「寒いでぇ、今日はええんと違う?」と帰ってきたのですぐに取りやめて、今夜から出発するスキーツアーの準備を始めた。
 去年は1月に実行したが、3月中旬の二回目が3.11で中止となった。今回はエントリーも少ないが和歌山からは車2台で21時にスタートする。長野県北部の週間天気予報を見たら、おやおや週末は雪だるまと雲の絵しかないぞ。雪はたっぷりあるだろうが太陽は期待できないかも。